Exnessで出金できない?原因と解決方法を分かりやすく説明

Exness(エクスネス)は、狭いスプレッドや高いレバレッジなど、魅力的な取引条件で人気の海外FX業者です。しかし、時々SNSで「出金エラーが起きた」という声を耳にすることがあります。これにより、次のような不安を感じる人もいるでしょう。

  • 「利益が出たのに、お金を引き出せない」
  • 「出金を拒否されているのでは?」

確かに、取引で利益を得ても出金できないのでは意味がありません。でも、安心してください。Exnessの出金エラーの多くは、単純なミスが原因で起こっています。例えば、出金先の間違いや操作ミスなどです。これらは、正しい手順を守ることで簡単に解決できます。

この記事では、Exnessでの出金エラーについて詳しく説明します。正しい出金方法を理解すれば、安心して取引に集中できるはずです。

Exnessの出金エラーは出金ルールや操作ミスが原因

海外FX業者では出金に関するトラブルがよくありますが、SNSではExness(エクスネス)について「一部の出金ができなかった」「エラーで手続きが進まない」といった声も見られます。

しかし、結論として、出金手続きがうまくいかない理由は、主に操作ミスやExnessの出金ルールに従っていないことです。

具体的には、最低出金額に達していない、出金できる金額を間違えている、他の名義の口座から出金しようとするなどのケースがあります。

さらに、Exnessは通常出金が速いため、単に出金が遅れただけで出金エラーや拒否されていると疑うこともあります。

出金エラーメッセージを確認して対処可能

出金エラーが起きても、慌てる必要はありません。エラーメッセージをよく読むことで、後から問題を解決できることがほとんどです。つまり、出金が一度でうまくいかなくても、大きな心配は不要です。

エラーメッセージを読んでも解決方法が分からない場合は、Exnessのサポートセンターに連絡すれば詳しい情報を得られます。

Exnessのサポートセンターは月曜8時から土曜0時まで利用可能で、日本人スタッフが丁寧に問題解決をサポートしてくれます。

Exnessの出金は24時間365日いつでも手続き可能で素早い

Exness(エクスネス)は、「出金が早い」と利用者から高く評価されている海外FX業者です。

週末や祝日を含め、24時間365日いつでも出金の申請ができる上、業界トップクラスの出金スピードを実現しています。さらに、入出金に使える決済方法も豊富で、とても便利な入出金環境が整っています。

2023年には、多様な仮想通貨で入出金できる「Binance Pay」が新たに導入されました。

Exnessで出金できない場合のエラーと対処方法

次に、Exness(エクスネス)で具体的にどんなエラーが起こるのかを見ていきましょう。

出金ができない理由としてよくあるエラーは、主に3つあります。

  • 出金のための資金が足りない場合
  • 出金が拒否されて手続きが完了しない場合
  • 決済サービスに問題がある場合

これらのエラーについて、詳しく説明していきます。

出金のための資金が足りない場合

よくある操作ミスの一つに、出金しようとする金額が口座にないというケースがあります。

Exness(エクスネス)での出金可能額は、選んだ取引口座の余剰証拠金額です。出金可能金額が足りない場合、「insufficient funds(十分な資金がありません)」というメッセージが表示されます。

出金しようとしている口座について、次の点をしっかり確認しましょう。

  • 現在取引中のポジションがないか
  • 出金する取引口座を正しく選んでいるか
  • 取引口座の余剰証拠金が出金額以上あるか
  • 出金通貨と口座通貨が同じか

現在の有効証拠金を全て出金するには、取引中のポジションをすべて決済する必要があります

また、ポジションを持っている口座で出金をする場合、ポジションの損益の変動によって余剰証拠金が変わるため、出金できる金額も増減します。

さらに、取引中のポジションがある状態で出金すると、余剰証拠金が減ってストップアウトで強制的に決済される可能性が高まることにも注意してください

選んだ通貨と口座通貨が違う場合、通貨の換算レートによって資金が足りなくなることもあります。

出金拒否で手続きが完了しない場合

出金額が十分あっても、出金の条件を満たしていない場合、Exness(エクスネス)から出金拒否を受けることがあります。

よくある出金拒否の理由は以下の通りです。

  • 入金額以上の割合を出金しようとした
  • 取引口座の名義と異なる口座へ出金しようとした
  • 入金と違う決済方法で出金しようとした
  • 最低出金額に達していない場合

これらの理由で出金が拒否されると、手続きが完了せず、エラーが発生する可能性があります。出金する際は、これらの条件に注意しましょう

出金拒否の詳しい理由は、パーソナルエリアで確認できます。具体的な手順は次の通りです:パーソナルエリアにログインし、「取引履歴」を開きます。

そして、拒否された出金の項目をクリックすると、拒否の理由がポップアップで表示されます。

理由を確認したら、その内容を解決するような手続きを行い、再度出金手続きをしましょう

なお、何らかの理由で「保留中」となった場合は、口座に資金が戻された後に再度出金手続きを行うようにします。また、最低出金額は決済方法によって違いますので、よく確認しましょう。

Exnessの最低出金額は以下の通りです。

出金方法最低出金額
bitwallet1ドル
ビットコイン100ドル
クレジットカード10ドル
銀行振込210ドル
PerfectMoney2ドル
STICPAY1ドル
USDC/USDT(ERC20)100ドル
USDC/USDT(TRC20)10ドル

出金方法によって最低出金額が大きく異なるので、注意が必要です

決済サービスに問題がある場合

決済サービスの選択に問題がある場合も、出金エラーが発生することがあります。考えられるケースは以下の通りです。

  • 入金に使用したクレジットカードを解約して利用できない
  • Exnessが以前導入していた決済方法の利用が終了した
  • 決済サービスに登録されている口座がブロックされている、ハッキングされている、または利用できない場合

クレジットカードの問題や、Exness側の決済方法などの問題が起こる可能性があります。その場合はサポートチームへ連絡をすると個別に対応してもらえます

サポートから別の出金方法を指示されますので、それに従うことで出金が可能になります。

また、決済サービスのアカウントがブロックまたはハッキングされた場合も、資金流出前にサポートチームへ連絡すれば対処してもらえます

その他、セキュリティ上の問題や決済サービスに問題がある場合にも対応を受けられます。

Exness出金エラーが解決しない場合の対処法

出金できない状態が続く場合や不明点がある場合は、Exness(エクスネス)のサポートチームに連絡して対応してもらうことができます。

サポートの連絡方法は以下の通りです。

  • メール:support@exness.com
  • サポートチャット
  • 電話:+120409740(※国際電話のため、通話料はお客様負担)

サポート対応時間は日本時間で月曜8:00~土曜00:00です

ご自身が使いやすい方法を選んでください。

連絡する際は、以下の情報を用意しておくと、対応がスムーズになります

  • 取引口座番号
  • 利用しようとしている決済サービス名
  • 表示されるエラーメッセージのスクリーンショットまたは写真(該当する場合)

これらの情報を準備しておくことで、サポートチームがより迅速かつ的確に問題を解決できます

Exnessの出金ルールを覚えて素早く決済しよう

ここまで見てきたように、Exness(エクスネス)での出金手続きがうまくいかない主な原因は、資金が足りないことや出金ルールを守れていないことです。

このようなトラブルは、出金ルールをしっかり覚えておくことである程度防ぐことができます

ここからは、Exnessを初めて使う方でもスムーズに決済できるように、基本的な出金ルールを説明していきます。

入金方法と出金方法は同じ決済方法にする

Exness(エクスネス)では、「入金方法と同じ方法での出金」が基本ルールです。

例えば、銀行振込で10万円を入金し、15万円の利益が出た場合、出金する際には全て同じ銀行口座に出金を行います。

ただし、複数の決済方法で入金した場合は注意が必要です。この場合、入金元の割合に応じて出金手続きを分ける必要があります。2つの決済方法で10万円入金した場合の出金例は以下の通りです。

2つの決済方法で10万円の入金をした場合の出金割合

入金方法入金額入金割合
銀行振込7万円70%
Bitwallet3万円30%

この場合、銀行振込では出金総額の70%、Bitwalletでは30%までしか出金できません。つまり、割合に応じて出金を設定する必要があります。

例えば、取引で10万円の利益を上げ、利益を含む全額20万円を出金する場合は次のようになります。

出金方法出金できる上限額
銀行振込14万円(20万円×70%)
Bitwallet6万円(20万円×30%)

なお、入金履歴はパーソナルエリアから確認できます。複数の決済方法を使って入金した場合、入金した金額を把握しておくと出金時にエラーが出ることを防げます

基本的には、出金の金額を計算する手間が少なくなるよう、入金方法を1つに絞るのがおすすめです

クレジットカードの出金は入金額まで

クレジットカードの出金には特別なルールがあります。他の出金方法と違い、クレジットカードは入金した金額までしか出金できません。利益が出た場合、その分は別の方法で出金する必要があります。

ここで注意すべきポイントは

  • 日本で使えるクレジットカードはJCBだけです
  • クレジットカードを使うには、Exnessの口座の本人確認と認証を完了する必要があります

事前に出金方法を確認しておくと、後で困らずに済みます。

出金には優先順位がある

Exness(エクスネス)には、決済方法の優先順位があります。具体的な出金方法の優先順位は次の通りです。

  1. クレジットカードでの入金の払い戻し
  2. ビットコインでの入金の払い戻し
  3. その他の決済方法及び利益の出金

出金の際にはまず、クレジットカードでの入金分を払い戻す必要があります。複数の入金方法を利用している場合、必ず先にクレジットカードでの出金手続きを行うことに注意しましょう

クレジットカード出金が完了したら、次にビットコインでの入金分の払い戻しをする必要があります。これらの返金手続きが完了した後に、他の出金方法を選択して出金することができます。

なお、このルールは多くの海外FX業者で共通していますので、海外FX業者を初めて利用する方は覚えておくようにしましょう。

豆知識:クレジットカード優先はマネーロンダリング防止策

出金に優先順位が設けられているのは、マネーロンダリングを防ぐための対策です。海外FX業者は、各国の金融ライセンスに基づいて運営されており、お金を使った不正行為の予防と排除を徹底しています

この仕組みにより、不正な資金の流れを防ぎ、安全な取引環境を維持しています

クレジットカードとビットコインの優先出金例

クレジットカードとビットコインで出金した場合の優先順位の具体例を見てみましょう。

例えば、クレジットカードで7万円、ビットコインで3万円入金し、資金が15万円に増えたとします。この場合、以下の手順で出金を行う必要があります。

  1. まず、クレジットカードで入金した7万円を出金
  2. 次に、ビットコインで入金した3万円を出金
  3. 最後に、残りの5万円(利益分)を好きな方法で出金

この順序を守らないと、出金エラーが発生する可能性があります。優先順位を理解し、正しい順序で出金することが重要です。

クレジットカード・ビットコイン入金後に利益が出た場合の出金

以下の例で、出金の手順を説明します。

入金方法金額
クレジットカード入金7万円
ビットコイン入金3万円
利益5万円(証拠金合計15万円)

この場合、以下の順序で出金します

  1. クレジットカードへの入金元金の払戻:7万円
  2. ビットコインへの入金元金の払戻:3万円
  3. その他の出金方法を選択して利益の5万円を出金

まずクレジットカードへ入金と同額を返金し、次にビットコイン入金と同額を出金します。利益分は、これらの返金リクエストが完了した後にのみ出金可能です。

この優先順位はパーソナルエリア全体に適用されるため、どの口座を利用しても先にクレジットカード・ビットコイン出金が必要です

Exnessの出金は正しく行うと24時間365日素早く行える

Exness(エクスネス)で出金に関するエラーが発生することがありますが、多くの場合はトレーダーのエラーメッセージの無視や手続きのミスなどが原因です。

出金手続きがうまくいかなかった場合でも、エラーメッセージをよく読んで対応することで出金できます。

再度出金手続きをしてもエラーが発生する場合は、Exnessのサポートチームに連絡することで詳細な原因を確認し、正確に対処することが可能です

各ルールをしっかり守ることができれば、Exnessは幅広い入出金方法があり素早く送金可能な利便性の高い海外FX業者です。

基本的なルールをしっかり抑えて、スムーズな入出金を行いましょう